リペア文化を醸成し、つないでいく

ご挨拶

新築マンション・アパートのフローリング、建具の木補修をはじめ、アルミサッシのスリキズや凹みの補修、ステンレスの靴摺り補修から、店舗の床補修など、今後も皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

★腰袋★ リペア(補修)で必要な道具

➀ 腰袋


プロスター 腰袋 棟梁型工具差付釘袋 《 KW-721B 》釘袋 カワテック KAWA'TEC2 KW-721B PROSTAE...
※こちらの商品を販売している「道具屋 利作」は、福島県郡山市に拠点があり、実店舗も充実しているお店になります。

まず、リペア(補修)の際には、各種シンナー系の溶剤やヘラやカッター、やすりなどを多く使用する場面があります。その際には、腰にバッグをぶらさげておくとスムーズな作業を可能にし、更にはリペア屋(補修屋)さんっぽい雰囲気になります(笑)

大きい腰袋を一つという方もいますし、小さい腰袋を二つであったり、大きい腰袋と小さい腰袋両方を使っている方もいます。ただ、使ってみてわかってくることですがあまり大きい腰袋だと、住宅での作業には外して作業をした方がいいかもしれません。以外に腰袋の金具を建具にぶつけてしまい、キズをつけてしまったという話を良く聞きます。

私のおすすめとしては、小さい腰袋一つでは必要な道具をカバーできないので、小さい腰袋を二つ下げておいた方がリペア(補修)をされたい初心者の方にはおすすめできると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿