リペア文化を醸成し、つないでいく

ご挨拶

新築マンション・アパートのフローリング、建具の木補修をはじめ、アルミサッシのスリキズや凹みの補修、ステンレスの靴摺り補修から、店舗の床補修など、今後も皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

エノキ工芸 東日本営業所サイトが開設!

この度、エノキ工芸東日本営業所のサイトが開設されました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北で住まいのリペアで独立開業支援|エノキ工芸東日本
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

東北(福島・宮城・山形・岩手・秋田・青森)や関東、北陸など、東日本を中心とした”住まいのリペア”で独立開業を目指す方向けのサイトです。

東北には、リペア(住まいのキズ補修)で開業を目指す方向けのサービスは皆無に等しいのが現状です。

エノキ工芸の本社がある関西(神戸市)では、リペア文化が徐々に根付いていっております。故に、プロ向けのホームセンターも充実しており一般の方に「リペア」という言葉が認知されていっております。

ですが、まだまだ「リペア」は世の中においてそれほど知られていないのが現状です。わかりやすいのが、電話帳です。電話帳には「リペア」のカテゴリはありません。

エノキ工芸では、関西(西日本)だけでなく関東以北(東日本)にもリペア文化の醸成を目指し、2016年は東北、関東、北陸でのリペア職人を育成することを掲げ取り組んでまいります。


0 件のコメント :

コメントを投稿